SSブログ

お騒がせな奴 [日常]

仔犬用にと、クラブ仲間からいただいたクレート。
もともと寝相が悪いのもあるが、はみ出して寝ている事が多くなった。

ぼちぼち、家用のクレート新調するか…、仕事帰りにヴィーナスフォートへ。

躾けゼロのバレを連れてのショッピングモールはちと不安だったが、どんなもんかお試しだ。
スナッチはここに来ると、本屋の如く、便意に襲われるらしい(笑。

教えた訳では無いのに、売り物には決して手をださないスナッチ。
テンションMAXの困った君のバレ。

仔犬のくせに、仔犬に興味津々(笑。
CIMG0295.jpg
大騒ぎの大汗だった(苦笑。

スナッチもバレも同じサイズで賄えるので、
車用の一サイズ上のクレートを購入し、そそくさと車に撤収(笑。

そして、家で遅めの夕御飯の2匹。
バレをサークルに戻す時に、暴れられて飛び下ろさせてしまったのだった。
変な落ち方をしたのだが、何喰わぬ顔で食事、スナッチ兄さんと小一時間程バトル。

夜寝る頃になって急に、びっこ引きだしたのだ(大汗。

ボディチェックすると、腫れが出ている訳でもないのだが、
若干左前足の第一関節がちょっぴり熱っぽい。

捻挫したのか?

濡れタオルを冷やして、足に巻き付け、
気にするバレを押さえつけながら交換しながら2時間ほど冷やした。
寝る前で在る意味助かった(笑。

朝起きると、何でもなかった様にケロっとした顔のバレ。
びっこも引いていなかったが、念のために病院へ。

たぶん、筋違えたか軽〜い捻挫でしょ。

スナッチにしろ、バレにしろ病院に来る時はいつも症状が治まっている事が多い。
また、心配性な飼い主だと思われたに違いない(笑。

でも2〜3日は安静に!って事なので、
スナッチと同時にしようと思っていた狂犬病の注射を打ってもらった。

注射されて大人しく寝てくれないものかと…。
サークルは飛び越えてくるは、痛いのが治まった分、
元気を持て余しているバレなのだった。

昨日の夜は、スナッチも心配げな顔で覗き込んでいた。
そして、買ったばかりのクレートが皮肉にも重宝したのだった(笑。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。