SSブログ

6キロ代に突入! [日常]

一昨日、スナッチの耳がちょっと臭いな〜っとチェックすると耳垂れ(汗。
綿棒でそっとふき取り、薬を塗っておいたのだが…。
昨日チェックすると、まだ少しジュクジュクしていたので今朝は病院へ。

痒がったり気にしている様子は見受けられないので、
大した事は無さそうなのだが、梅雨のジメジメした季節なので…。

消毒してもらい、耳の中までチェックしてもらったが、今の所、問題は無い模様。

ついでにバレも体重測定&グルーミング。

バレ、6.8kgいたって健康、
ここに来てちょっと診察台に乗せると嫌がり始めた(笑。

スナッチ、6.95kg。えっ!

そういや、診察台にのせると緊張からか足からじっとり汗をかいていたのに、
あまりかかなくなっている。1歳前以来の6kg代(まあ、0.5kgなのだが)(笑。

耳垂れよりも…
ご飯をへらしたとか、ダイエットさせているのですか?

いや、別に…。

食欲はありますか?っと、前回より-0.35kgの体重の変化の方が…。

バレのストレスもあるだろうけど、
じゃれ付かれたり、普段の運動量もアップしているような…。

楽しそうにやるバレの付き添いで土日ともアジ練だったり、
バレの手前、飼い主からのちょい貰いも少なくなっている(笑。

CIMG0696.jpg
そういや、いつも腹減ったな〜って顔しているような気もするし

CIMG0694.jpg
ただただ、うざいバレにウンザリしているだけなような気もする。

CIMG0688.jpg
あばらも、確かに一時期よりは目立っているが、痩せこけている感じもしない。

CIMG0689.jpg

ただ、去年の今頃は7.7~7.9kgをさ迷っていた。
中肉中背風の去年より、確かにスマートになったような…。

いつもは食欲が落ちる季節なのに、
食べ渋るバレのご飯を必死で狙っているスナッチ(笑。

ホントは力ずくでも奪い取りたいのだが…、飼い主に怒られる。
そして、バレは食べないくせに取りに来ると怒る。

ご飯を飲み込むように食べた後(ご飯は飲み物?みたいな)、
ゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュっと
大量に水を飲み足りない分を補っているような
後ろ姿がとても切ない…。

やっぱり、早食いがいけないのでは?
それも、バレは違う臭いのスナッチのご飯欲しさに取りに来るのを
怒りもせず、ただただ獲られまいと、早く食べようと飲み込むのだった。

ゆっくり食えよ〜っと言いながら、間に入ってバレを阻止する飼い主(汗。

まあ、食欲があるので問題は無いと思うのだが…。
珍しく、食欲の落ちない梅雨を迎えているのだった。

この暑い中、元気なのは此奴だけ
CIMG0655.jpg

すっかり此奴に振りまわされ、皆、グッタリしているのだが、
残念ながら体重落ちたのはスナッチのみ。

痩せれて良いな〜っと相方は言っているが…。

CIMG0702.jpg

腹が減るのでなるべく動かないようにしているような気もする(笑。

増量すべきか、せっかく落ちたのでキープすべきか思案中なのだった。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
空腹は満たされませんが、おやつ代わりにポチっとお願いします(笑。

皆さんの暖かいご協力、感謝しておりますm(。≧Д≦。)m。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ヴィヴィアンママ

バレっち、背高いのに、、、
やっぱスレンダーだねぇ^^
たしかジャックの理想体重 体高÷5 だったような・・・
ってことは、、、スナちゃん増量はお預け?(笑)
ヴィヴィさん28センチの5.5キロくらい。ダンディーって筋肉
ごついからね(汗)
それにしても、、、パピーのお相手って、やっぱ体力使うのね。
スナちゃん、ご苦労さまです♪

そうそう、、、こないだまで、バレっち女の子だと勝手に決め付けてたワン(笑)
by ヴィヴィアンママ (2010-06-23 10:21) 

ビート

うちのビーちゃんもスナッチちゃんと同じ体重です。
でも、スリムに見える・・・・
なかなか体重減らすのって難しいですよね^^;
元気であれば現状維持ってのは!!
by ビート (2010-06-23 12:32) 

Snatch-P

ヴィヴィアンママさん

バレも7キロ代に突入していたのが
この所の暑さのせいか、少し減りました。

しっかりした骨格作りのため、成長期は食うだけ
食わせておいて成犬サイズになったら、
絞ろうかと思っています(笑。

ダンディーよりも骨格もキャシャなような…。
在る意味伸びてる???(笑。

あるJRT団体によると、理想体重って
体高×0.182gだそうです(無理〜。

なのでざっくり÷5(×0.2g)だとしても
現状のバレが理想(筋肉ついてませんけど)???

体高32センチのスナッチはまだ0.5〜1kgオーバー(汗。
理想なんて、無理、無理…って感じですね(笑。

まあ、せめて現状維持ですか。

ビートさん
スナッチの体重の大半は大きい顔かも(笑。

たぶんそのボディバランスから、
仔犬ですか?大きくなったらどの位に?っと
言われる続けているスナッチなのでした(汗。


by Snatch-P (2010-06-23 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

梅雨の晴れ間JKC大凧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。