SSブログ
スナッちゃん ブログトップ

スナッチ9歳! [スナッちゃん]

今日はスナッチ9歳の誕生日だ。

最近、知り合った犬仲間には、スナッチの存在は薄い。
とあるJRT仲間はそんなスナッチを見て、
なんて優しい顔の JRTなの?可愛い〜!っと…。

バレと一緒に連れていても、サイズのせいもあるが
こっちが弟?こっちの犬の方が若いよね?って…。

DSC00430.jpg
仔犬の頃(まだJRTも今ほど多くなかったもあり)、
2ブロック位、触ってみたいおばさんに付けられたり、

DSC00418.jpg
女子高生や若いお姉さんに良く取り囲まれたり。
親ばかだと言われればそれまでなのだが、初めて犬を飼ったのもあり、
あまりのスナッチの人気ぶりにびっくりの日々だった。

人には人気のスナッチなのだが
♀犬にはシッシっ、あっち行ってよ!って感じで
総スカンだったが…未だに(笑。

DSC00139.jpg
そして、この頃はスナッチは家でお留守番。
家に帰ると、サークルの中で大暴れ(汗。

DSC00158.jpg

ある日家に帰ると、
破壊したクッションに潜り込み抜け出せなくなっていたり…。
(カバーを2重にし、綿を古いTシャツくるんでた為、袖部分にひっかかっていた。)

スナッチが居ると、笑が込み上げるような出来事ばかり…。
嫉妬したくなるぐらいの、天然なおもしろキャラなのだ。

最近では、犬ってより人に近い存在で。
バレを見ていると、普通、犬ってこうだよな…、スナッチは…???。

付合いの長さもあり、あうんで色々な事を理解し、
普通に会話出来ているような行動を…。

最近の悩みといえば、
DSC_0032.jpg
此奴が居るから犬並の生活や!っご不満を…。

DSC_0035.jpg
年々、犬離れが進んでいるスナッチなのだった。

来年、暖かくなったら、アジ引退戦でも出る??
怪我して、お休みしてぐだぐだ〜っと引退状態だもんな。


あんな犬みたいな事、やりたくないか(笑。

スナッチ誕生日おめでと〜!



nice!(9)  コメント(5) 

さえない顔の… [スナッちゃん]

バレさんとのアジリティに夢中になっている内に、隣でさえない顔のスナッチ。

ブログでも、バレばっかでスナッチは???って。
DSC_1299.jpg
バレは兄やん大好きなんだけど…、
スナッチはバレが目障りで、いけ好かなく、面倒な存在。

それでも家族なのは認めている見たいで、
クレートで寝ているバレ(スナッチは飼い主のベットに潜り込んで寝てる)を、
朝出した時は、おはようっとでも行っているかのように近寄る。

今年の夏、石をかみ砕き急性膵炎になり見る見る弱っていくスナッチと一晩…。
一瞬、このまま行ってしまうのか?っと、死の淵を覗いた気分だったが…。

どうも、それ以来スナッチの覇気が弱くなった気がする。

なんだか、気が弱くなったような…。

この前も、どさくさまぎれにバレのフードを横取り、
今まで、威嚇しかしなかったバレもぶち切れたのかガブリっと噛付いた。
DSC_1281.jpg
数日よそよそしい感じの2匹だった。

もうちょっと、理不尽で強気な兄やんで居て欲しい。
まだまだ、たかが9歳(来月で)やん。

まっ、カメラ向けると尚更嫌な顔するスナッチなんだけど…。
DSC_1284.jpg
なんだかな〜最近、元気が無いな。
犬にも更年期障害なんてあるのか?
スナッチ♂だけどな、最近、男でも更年期ってあるらしいしな(汗。

先日、久々に実家に帰ると、家の両親に甘え倒して…超ご機嫌に!
とにかく、ちやほやして貰うのが嬉しかった模様。


年々、我が侭で偏屈なおじさん化が進んでいる模様。





nice!(6)  コメント(0) 
スナッちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます