SSブログ

アジ練には復帰しています。 [ご報告]

DSC_0121.jpg
先々週より、アジ練には復帰しています。
(写真は去年のソレイユの丘)

DSC_0122.jpg
まあ、転ぶ前と変わらない程度には動けています。

なんか、ちょっぴり動き悪いな〜って思っているのですが、
もともとそんなもんだったぞ〜〜って(苦笑。

DSC_0081.jpg
笑顔満開で、嬉しそうに走り回るバレさん。
アジ練後家に帰ると満足顔のまま死んだように寝てます(汗。

DSC_0076.jpg
練習に戻れて、一番喜んでいるのはバレの様です。
先々週は、弾け過ぎて失敗しようものなら、手当たり次第に飛びまくり走り回っていました。

DSC_0290.jpg
今週も、ハイテンションでオヤツをあげる手ごと噛られ、手が血だらけだす(涙。

DSC_0082.jpg
競技会にどこから戻るか、検討中です。
ただ、練習不足なのと下り始めた気温がすこし不安だな…。

まあ、転ばなければ何てこと無いのだけれど…。

気温が下り、スピードが上がるバレさんと反比例するように動きが悪くなる飼い主。
今年の冬は、暖冬でお願いします(笑。




DSC_0072.jpg

写真は去年の秋のソレイユの丘、一年ちょっと前だけど今より体つきが幼い感じ。
後ろ足ががっちりしてきたな、来月で3歳か…。
今頃、3度走っている予定だったのにな〜すっかり1度の番人状態だものな…(涙。


nice!(13)  コメント(0) 

ご心配をおかけました(汗。 [ご報告]

勝手に転んで、立ち上がれず(涙。

ご心配をおかけしました、駆けつけて頂いた看護婦さん、整形外科の旦那様。
ありがとうございました。お名前さえお伺いもせず失礼しました(汗。

取りあえず、月曜に病院へ行き緊急に手術をしないでも良いだろうって事にはなっています。
まだ、 MRIの結果待ちでもあるのですが…。

たぶん、現状のへっぽこアジリティレベルには戻れそうです。
医者はいい顔しないと思いますが…。

後から考えると、朝から、小さな異変はあったのですが大して気にもせず、
体の重さも久々の競技会なので緊張しているのかな…程度に考えていました。

はぁ〜、いつもより若干落ち着いて待っていてくれたバレだったのに、残念でなりません。
ぼちぼち練習の成果も出てくる事ではっと薄〜い期待感もあったので…。

結果はどうあれ、アップしてきた動画ですが今回はお見苦しいので止めておきます。


煩わしいので、スナッチに身代わりになってもらっていますが(笑。

DSC_1187.jpg
また、これのお世話になるとは…(汗。
お医者さんにも、持ってるよね?って…。

これだけ読むと、なんの話なのか解らないとは思いますが、
取り急ぎ、若干名ご心配していただいた、ありがたい方々にご報告まで。


しばらく、近郊開催も無いのを良い事に12月頃にはまた、
ワンワン吠えて五月蝿いバレさんを引き連れ、次回は転ばないように…
また、皆さんの前に参上できるよう頑張ります。


nice!(5)  コメント(3) 

元気だぜっ〜? [ご報告]

暑っっつい〜!けど、2匹共々、元気ですよ〜。
DSC_1023.jpg

暑いし、夏休みにしていたアジ練も先週末から再開。

全然、暑さは収まっては居ないけれど、
これ以上休むと、二度とやりたくなくなってしまいそうなので(苦笑。

久々のアジ練にはじけて、飛ばし過ぎたバレさんは
DSC_1026.jpg

ぐったりしている訳では無いが、疲労感が取れないって感じなのだ。

暑くても、やり出すとBC並に手加減しないバレさん、
そういや、丁度一ヵ月休んでいたもんな…。

飼い主も、足にいろんな違和感が…(笑。
まあ、ぼちぼちと…。





nice!(10)  コメント(0) 

元気にしていますよ! [ご報告]

東北関東大震災以降、ブログの更新を怠っていた。

若干、更新する気にならなかったのもあるのだが、
こんな時に限って仕事がバタバタしていたりするのだった(汗。

更新されないので、生きてるかコールが…(笑。

CIMG1527.jpg
2名と2匹は至って元気です。
地震の次の日、ガラガラの公園で(苦笑。
CIMG1523.jpg
カワセミも来てました。
CIMG1524.jpg
地震の影響か、カメラの人達も少数だった(当然か。

特に元気を持て余し気味のこの方。
まあ、アジ練が全ての楽しみになっているような…目がランラン(笑。
CIMG1518.jpg
楽しみにしていた、JKCデヴュー戦だったが、
こんな時に、アジリティでもないだろ〜っと自己判断でキャンセル。

「やるらしいぞ!」っとクラブ仲間は会場に行ったらしいが、やはり中止になったらしい。
実は、仕事場から家に帰る(20キロ程)のに車で8時間もかかったのだった(涙。

今日は、北関東ブロックの返金が現金書留で届いた。
手数料持ち出しで、全額返金だった。

東京ブロックは開催されるのかな、本部展は…。
そして、バレのデヴュー戦は何処になるのかな。

元気で犬達と遊んでいられる事に感謝。
被災地の方々の一日も早い復興をお祈りしています。

被災地のペット達はちゃんと非難できたのだろうか?
避難所には入れてもらえるのだろうか?

どうしてもポチッとしたい奇特な方は、→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
サイドバー(リンク集)のボタンをポチッとお願いします。→→→→→→→→→→→→→







おめでとう!ございます。 [ご報告]

ホントはもうちょっと休んでいたかったけど…。

今日から仕事初めです(涙。
今年もよろしくお願いします。
11nenga_Ok.jpg


さあ〜て、バレの(JKC)デヴューはいつになるやら(汗。
本部展頃には出たいな〜とは、思っているのだが…。

まずは、正月で増えた体重、落とさなければ…(大汗。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
あっ、ポチっも、お願いします。



元気ですよ〜! [ご報告]

休み前に、休み明けにっと時間に追われていたのも、
漸く目処が見えてきたのだが、
気がつけば、すっかり、周りはお盆休み。

お陰で、都内は道が空いているのだが…、快適な反面、
皆、休みなのね…っと、お盆モードに取り残された気分(笑。

CIMG0915.jpg
暑いのは暑いのだが、こいつらは元気です(笑。

CIMG0914.jpg
食欲もすっかり戻ったもんなっ、バレ。

CIMG0918.jpg
食欲が戻ったバレを残念がっているスナッチ(笑。

台風抜けるとまた残暑が戻ってくるそうなのだが、
昨日夕方、散歩に出たら赤とんぼが飛んでいた。

漸くこの暑さも折り返しに入ってきたのか?

台風の影響で、風が強いせいか、お盆休みに入ったせいもあるのか、

CIMG0928.jpg
指し込む夕日がなんだかクリアで綺麗だった。

一日中エアコンの中で過ごしていると、食欲減な飼い主。
暑くて食欲の無い日はやっぱり
CIMG0923.jpg
久々なのだが、買うたびにタコが小さくなってきているな〜っと思ってはいたのだ。

スナッチにやろうと、避けるべくタコを探したのだが、
吃驚するほどのちいさいタコの破片が1粒。
全く、関西人(十三の兄ちゃん)の癖に何やってんだか…。

いくら、景気が悪いとは言え、たこ焼きはタコが命。
タコが入ってなくても買うからなのか、売れないからちょっとでも利幅確保なのか…。

たぶん、二度と買わん!こんな商売するのなら無くなってしまえ!
っと思うのは関西人だからなのだろ〜か。
きっと大阪でこんな方法をとったら間違いなく潰れる筈。

東京には、タコの代わりに烏賊ゲソでやっている所もあるとか…。

バレは最近、人の食べ物にも興味津々(笑。
こっそり、ちょこちょこ貰っている
スナッチ兄さんに気がつき始めているようだ。
CIMG0920.jpg
でっ、洗濯物を引っ張り出してきて、態と目の前で暴れ、
結果怒られるのだった(笑。

まあ、スナッチ兄さんの少ない特権?
いやいや、犬がたこ焼き食べなくても良いよな、普通。

こいつらがいると、ゆっくりたこ焼きも食べれないのだった。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
まいど、ご協力ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
今日もポチっとお願いします(笑。

ブログ村へ参加 [ご報告]

バレもアジ練はじめたし、仕事も暇だし…(関係ないか)(涙。
CIMG0114.jpg

何か思惑がある訳でも理由がある訳でも無く、ただただ、何となく…。
ブログ村へ登録して見ました(笑。

下のバナーを押してもらえると、ランキングUPにつながるらしい。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキングが見たい方も、ポチっとして見てください(笑。
皆さんの暖かいご協力をお願いします。


長くご愛読いただいている、奇特な方へ(笑。


ご協力を! [ご報告]

スナッチ&飼い主もHPにちょこっと登場している。
アリアンツ・ペット保険さんから以下のメールが届きました(汗。
http://sonpo.allianz.co.jp/pet/index.html
-------------------------------------------------------------------------------------------
今回はペットレートについてお願いです。
最近、一時期の勢いがなくなり落ち着いてきちゃいました。
何とか13万8000枚を目指すべくがんばりたいと思っています。
ご協力いただけないでしょうか?
http://www.petrait.jp/home

1匹のわんちゃんで何枚でもアップ可能です。
今月のわんわんキャンペーンはつぶやきコンテストですので、たくさんご応募いただけると幸いです。
http://sonpo.allianz.co.jp/pet/campaign/wan.html

ご協力いただけると本当に助かります。
-------------------------------------------------------------------------------------------

ブログをご覧の皆様にもご協力いただけると助かります。

他人に言っておきながら、スナッチも一枚しかアップできていないので、
写真をアップと思い、なんてことない写真を
CIMG0254.jpg
えいや!っとアップロード

えっエラーになりました(汗。

写真がしょぼかったのか?っと思い違う写真をまた、
CIMG0210.jpg
えいや!っと
CIMG0210.jpg

やっぱりエラー(大汗。
不採用ですか、残念ってことは全くありません。

多分、Macからなのが原因かと、ブラウザがsafariなのが原因なのかな…。

このように、ブログのお写真使い回しで結構ですので、ぜひご協力を!
そして、キャンペーンの商品をゲットしてください。
毎月キャンペーンはやっているようです。

Macからの不具合(家だけかも?)のことは、確認しておきます。

8月だ〜〜! [ご報告]

アジ大会が終わって、ほっと一息と思っていたが、この夏は特別な出来事が多い。

まず、憂鬱だったチームテストは猛暑の中トボトボしながらもなんとか永久資格ゲット〜〜〜〜!
チームテスト会場のクラブに初めて出向く飼い主、何故だか一足先に友人と出向いた事のあるスナッチ。

ここでもスナッチの方が顔が広いという光景に遭遇、●●さんのお友達、スナッチのパパ●●さんですと皆に紹介されたのだった(有り難い事だかなんだか微妙〜な感じ)。
Bセクションでは勝手に川に入ってクールダウン、まあ合格したので良かった良かった!

そして、先日アジリティで知りあったジャック♀と初交配!!
(ブログに書く事を確認していないので現時点では名前は伏せておきます)

気の弱いスナッチで大丈夫なのかな〜と不安が大きかったのだが、なんとか無事大役を果たせた。
後は、母子共々無事に妊娠⇒出産と向かってくれる事を祈るばかりなのだが、
まだ、妊娠確認も取れていないので現時点ではなんとも言えない。

アジ仲間や友人達に色々話し&相談をしていたので、気が早いけど取り敢ず
スナッチの役目は無事終了した事だけをひと足早くご報告!
皆さん色々なアドバイスありがとうございました。

あくまでも飼い主目線なのですが、一回り大きくなったような気がしています(笑。
相方はなんか態度がでかくなったとぼやいてます(笑。

他にもなんだかんだと所用が動き出しバタバタした7月も終わり、今日から8月。

漸く、ほっと一息、スナッチの夏休みの始まり〜ぼちぼち水泳訓練にでも出かけようか!
あっしまったクラブのチームテスト再受験がっ…(泣。

変わらずマイペースなスナッチは適温低所で…
200807161231000.jpg








危うく、保健所送りに… [ご報告]

昨日、区役所に狂犬病済みの登録に行った。
スナッチの住む●●区では区役所でも受け付けてくれるのだ。

DSC00464.JPG

なんせ年に1度の事、 たしか先に窓口で書類をもらって記入して提出したような気がするのだが、
一応カウンターに申請書類が置かれていないかチェックした後、念のため総合案内で確認。
去年は親切に手順を説明してもらった。

あの〜狂犬病予防接種の登録はどの窓口ですか?

「狂犬病予防接種の登録は区役所ではやってないですよ! 保健所の方へ行ってもらわないと…」
薄笑いを浮かべながら、半ば馬鹿にしたような口調で言われた。

えっ去年はここでやったのですが、今年になって変わったのですか?

「そんな筈ないです、思い違いされているのでは? ねえ、犬は保健所の方ですよね?」 って
今度は隣の女性担当に同意を求めながら目配せしながら話すおじさん。

女性担当「そうです、保健所の方ですよ!」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます