SSブログ

さえない顔の… [スナッちゃん]

バレさんとのアジリティに夢中になっている内に、隣でさえない顔のスナッチ。

ブログでも、バレばっかでスナッチは???って。
DSC_1299.jpg
バレは兄やん大好きなんだけど…、
スナッチはバレが目障りで、いけ好かなく、面倒な存在。

それでも家族なのは認めている見たいで、
クレートで寝ているバレ(スナッチは飼い主のベットに潜り込んで寝てる)を、
朝出した時は、おはようっとでも行っているかのように近寄る。

今年の夏、石をかみ砕き急性膵炎になり見る見る弱っていくスナッチと一晩…。
一瞬、このまま行ってしまうのか?っと、死の淵を覗いた気分だったが…。

どうも、それ以来スナッチの覇気が弱くなった気がする。

なんだか、気が弱くなったような…。

この前も、どさくさまぎれにバレのフードを横取り、
今まで、威嚇しかしなかったバレもぶち切れたのかガブリっと噛付いた。
DSC_1281.jpg
数日よそよそしい感じの2匹だった。

もうちょっと、理不尽で強気な兄やんで居て欲しい。
まだまだ、たかが9歳(来月で)やん。

まっ、カメラ向けると尚更嫌な顔するスナッチなんだけど…。
DSC_1284.jpg
なんだかな〜最近、元気が無いな。
犬にも更年期障害なんてあるのか?
スナッチ♂だけどな、最近、男でも更年期ってあるらしいしな(汗。

先日、久々に実家に帰ると、家の両親に甘え倒して…超ご機嫌に!
とにかく、ちやほやして貰うのが嬉しかった模様。


年々、我が侭で偏屈なおじさん化が進んでいる模様。





nice!(6)  コメント(0) 

あかんm(ToT)m(JKCドラハ) [アジリティ《バレ編》]

いろんな不安をかかえつつ…、まあ、久々に実家に帰る序に。
一日目のクラブのみ参戦。

また、よりによって3番DWまで真っ直ぐ+トンネル…っと(TOT)。
くっそ〜この壁を乗り越えないと…先は無いのだっと心の中で思ってはいるのだが…。

にしても、復帰1戦目からこれですか(涙。
前日、練習してガス抜き予定だったのだが、雨もありそれも叶わず。
午前中には終わると踏んでいたのが、アトラクションのエントリー数が160オーバー(汗。

予定も予想も思惑も、全て綺麗に吹っ飛び、
待ちくたびれて漸く始まった、狂ったようなハイテンションなバレさん(ioi)。

もう、走る前からあかんって感じだった。

AG1


手を放したら、走り出すのでは無いかと思っていたが、
勝手に動き出したものの、ビデオで見るとギリギリ髪の毛1本位で引き留まっている。

だから、あかんのだろうが、勝手に出られるよりは一応合図を送ってから…とか、
出られそうになる前に、出してしまうのだ…。

それが、合図を出させられることになり、
益々待たなくなってきてしまっているのが、先ず1つ。

でも、全然止まる気無いし、待ったとしても、飛んでただろうな。
本番はおやつが無いのを理解しているんだろうな…(涙。

標準タイム内は走って良かったので、その他タッチ練習の為に走っては見たが。

Aフレはギリ後ろ足がかかって居るのだが、多分これだとタッチ取られるだろう。
失格後なのに、ジャッジが手上げていた気がする…。

さらに、待ちわびた午後
漸く始まったJP1

吠え疲れたのか、今一走らんかった。
全く、AGの時にこれぐらいのテンションなら…。

鼻先で突っついてしまうかもしれないけど、
案外、ギリギリで踏みと止まっているかもな…。

でも、スタート前のワンワン吠えまくり、完全に切れている目つきを見ると…。
今日もあかんは…って。

バレさん、アジリティ以前の問題だな…。
今週末も、きっとあかんは…(涙。


久々の実家に帰るのを聞きつけた友人達と20数年ぶりの再開。

ほんと、あかん高校生だったころの仲間と、
わはは、ガハハっと楽しい大阪の夜だった。
また、飲もうぜ!!



nice!(5)  コメント(0) 

3歳と1日! [@事務所]

なんとか、3歳までには…って、願っていたのだが…。
1度の壁は、遥かに高〜〜〜くそびえ立っている(涙。

昨日で、バレさんは3歳になった。
5ヶ月の頃から、アジ練を始め、1歳の頃は
気にしなくてもランニングでタッチを踏んでいた…(涙。

↓2ヶ月過ぎのバレさん
CIMG1108b.jpg
気がつけば、1度の番人。

そのおかげで、あっと言う間だった様な、とても長かった様な複雑な気分だ。
でも、元気に迎えられた事には感謝!!

まあ、相変わらずアジ好きで、遊んでもらうのが大好きな、
甘えん坊のバレさん、ちょっぴりお馬鹿だが、とても素直に育っている。

最近、足回りが、がっしりしてきた分、余計に浮き出したあばらが気になる。
ちゃんと、食べさせてるの???って言われたりするのだが、

違うフードだと、お互いに羨ましがるので、
スナッチ合わせの、食事療法食(セレクトプロテイン)なのだ、
体重が軽いバレの方が多く与えているのだが、一向に浮き出したアバラが消えない。

しかも、消化しやすいだけで高たんぱくなフードなんだけどな…、
スナッチは量を増やすと、しっかりウエストが消える。

筋肉量が増え、代謝が上がってきているのかな、
まだまだ、食べ盛りの3歳だもんな。
DSC_1293.jpg
まっ誕生日だからって訳でもなく、寒くなってきているのもあるので。
思い出したようにトッピングメニュー。

DSC_1294.jpg
これなら、スナッチも食べてた事あるしね。

さらに、昨日はアジ練だったので、今日はランチを追加!
(通常は朝夜の2食だ)
DSC_1296.jpg
しばらく、トッピッングメニューだね。

ただ、益々食い意地のはった、ちっちゃいおじさんが太らないかが心配だ。
バレだけにトッピングすると争いの火種になるし…。



来月はスナッチも誕生日だな、9歳か早いな…。


nice!(9)  コメント(2) 

やっぱ、飛ぶのだ(汗。 [アジリティ《バレ編》]

夕方から雨の予報の昨日。

いつもより一時間前倒しになったアジ練だったのだが、
やはり、ぽつりぽつりと…。

久々に、明るいうちのアジ練だったので 
Pちゃんにお願いしてビデオ撮ってもらった(感謝!

前日にも練習しているコースなので、回れるのは当然なのだ。
ちなみに、前日は失格退場ルールで3走目にようやく…。

スタート部分のみ、少し前日とは変えて…。

それでも1走目はテンション↑なので、この状態でタッチは???
やっぱり、Aフレは飛んでる(涙。

横に着ける部分は安定してきたのだが前に出たり、
離れると途端に…。

飼い主は、やはり足引きずってるし(苦笑。

でも、思っていたよりは良い部分も、ちびっとだけあったり。
相変わらず、悪い癖が改善されていなかったり…とか、
練習こそビデオなんだよな〜〜。




雨の中、撮ってくれたPちゃんに、心底感謝なのだった。


コース図は??


nice!(12)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます