SSブログ

マッチベターな事 [お出かけ]

吉見(JKC)アジ大会番外編。

今回のアジ大会、申し込み時に愛犬の写真を同封。
なんでも、愛犬プリントのT-シャツにしてくれるらしい。
恥ずかしくて絶対着れない(笑。

ならば、せめて…、超ハイセンス(悪趣味)な物に…。
クラブ仲間に見せて楽しもうっとスナッチの写真を同封していたのだった。
T-2.jpg
そして、仕上がりはこんな感じ(イメージです(笑。
T-1.jpg

それなりに、皆喜んでいただきました(笑。

それと、バレのアジ大会、初観戦?
アジ仲間に紹介がてら、会場を散歩し、なんどかスナッチ〜って声かけられていたバレ(笑。
既に、体高だけはあまり変わらなくなってきた。
アジ会場で受け取ったので、正確には2度目の会場。
CIMG1297.jpg
視線の先には
CIMG1290.jpg
同腹のカリンちゃん(埼玉の同姓宅に引き取られた模様)
しかも、LEOママのお友達らしい(世間は狭~い。
JKC参戦の偵察も兼ねていたらしい(楽しみ〜。

ブリーダ宅で、戯れあっていた2匹。
牝にしようか、牡にしようかと迷っていた2匹。
また、目の前で並べて見比べることになろろうとは…。
CIMG1292.jpg
あくまでも、感じだけなのだが、カリンちゃんの方がバレの事を覚えてる感じだった。
CIMG1296.jpg
バレは牝にちょっと気を使い、戯れつかれるのに困惑していたような感じ…。
此奴、スナッチにはお構いなしなのに、他の犬にシャイな内弁慶さんなのだ(笑。

牡だからか、バレの方が仔犬の時点でもほんの少し大きかったのだが、
既に2周り程度大きかった。

やはり、バレはぎりぎりミディアムかな…(汗。

W失格って暗い気分も、バレが癒してくれたのだった。
仔犬のうちだけだろうが、皆に構ってもらえて、バレもアジ大会を満喫した模様。



冷たい雨のなか [お出かけ]

午後から雪になるかも…。

昨日は冷たい雨が降る中、古いお札を持ち、御礼参りに成田山へ。
3549183

外ではスナッチ兄さんを頼りにしているのか、スナッチを盾にするバレ(笑。
3549182

なんで、こんな雨の日に…って、家に居ると
3549193
バレがちょっかいをだし、
3549194
スナッチに倒され
3549196
スナッチそれじゃれてるの?って形相で
3549197
あーあー
3549195
うーうー
3549198
煩いよ、お前ら!スナッチも細かいキズが増えたが、バレの左頭部には勲章が(汗。

なので、雨でも
3549184
大分、大きさが近づいてきた。

そうだ、バレ。
3549185
明るい良い子に育ちますように!
3549186

あっ、スナッチ。
手遅れかもしれませんが、明るい性格になりますように(笑。
3549187

特に教えた訳ではないのだが
3549189
“待って”っというと、このポーズでこっちを見るバレ。
しまった、“立って”にしておけば良かった(汗。

はちゃはちゃして、まだ教えられないのではっと思っていたのだが、
この待ってのお陰で
3549192
“座れ”を教えれた(笑。

座れ、伏せ、立ってをセットで教えておこうかっと先走る気分だったが、
やはり、混乱しそうなのでしばらくは座れ週間になりそう。

雨の中、足早にお参りを済ませ帰ろうとしたら
3549191

あの〜お店のおばさんが、寄っていって〜って言ってましたけど…っと帰りたがらないスナッチ。
こいつ、去年の春先の暑い日にかき氷食べたのを覚えているようだ。
お参りがおわると一目散に、お店に向かって引っ張り出したのだった。

帰るよ!って言っているのに、雨の中粘るスナッチ。
バレは訳解らず、雰囲気だけでお願いしますの図(笑。

記憶力だけは抜群なスナッチ、この記憶力のせいでアジ嫌いになったのかもな…。


大阪へ [お出かけ]

年末の慌ただしい中、この週末は所用があり大阪へ。
実家を宿に、今回はアジ大会では無いので相方のリクエストにより奈良にちょこっと寄り道。
IMG_1830.jpg
せんと君にビビるスナッチだった。

面白過ぎて、写真撮れなかったのだったが残念だったのだが、
遊んで〜って感じのスナッチと裏腹に鹿は超警戒モード、危うく鹿に襲われそうになっていた(笑。
天然記念物なので殴る訳にも行かないよな〜(汗。

国宝館?で、阿修羅像を相方が観ている間、表でスナッチ連れて鹿をからかって遊んでいたのだ、幼稚園の遠足時に、おにぎりを奪い取られた仕返しを漸く果たせたのだった(笑。

そして抱いたままならスナッチも入れる東大寺、大仏観て満足げな相方、1匹と一人は楽しげだった。
かれこれ小学生の遠足以来か…奈良(笑。

そして、次の日は3年越しに大坂城の天守閣に登れて満足げな相方。
待っている間、たこ焼き食ってボール投げ&引っ張り合いっこで盛り上がったスナッチ。

今回はスナッチのお世話係に徹したので写真撮れなかったのが残念〜。



続きを読む


そして温泉 [お出かけ]

終わった事を、くよくよ考えていても仕方ないのだが、
今回の不甲斐無さも結構堪えたりしていた(笑。

まあ、温泉、さあ温泉と小一時間位離れた湯田中と渋の中間ぐらいの温泉宿へ。
今回の宿は部屋はわりかし綺麗なのだが、肝心の温泉はあまり期待できない。
犬連れには、マイナーな温泉地域の方が良いのかも…。

夕食、朝食とも豪華ではないものの、美味しかった。
風呂も見た目はよくなかったが、お湯自体は結構良かった気がする。
疲れも、憂鬱な気分も解れてなにより良かった(笑。
さあ、また頑張るか〜〜〜!
3366321
宿の中庭の紅葉が綺麗だった。
スナッチ連れて、温泉巡りともいかず、特に、みたい場所も無かったので、
帰り道の途中に、またもや突然の訪問。
3366322
シュワッチ兄さん(笑。
3366323
そして…。

突然、しかも2度目の2年半ぶり位の訪問なのに、優しくお相手いただいたエスさんに感謝!
ほんと、すんまセ〜ン!そしてありがとう!
3366324
そして、シュワッチ兄さんのブログで、ず〜っと気になっていたお山を教えてもらい。
初登山?
3366326
まだ登り始めたばかりなのに、頭が重たそうなスナッチ。
やはり、顔がでかいから?
3366327
なんの事ない石をくわえながらの登頂、結構、大物だ(笑。
3366332
どこまで運ぶのかな〜っと思っていたが、10分ぐらい来たところで
3366334
スナッチペースダウン(笑。
3366336
つり橋までは持たなかった模様。

人一人が通れるほどの遊歩道?あぜ道みたいなトレイルをたよりに、登る事小一時間。
ハイテンションで勝手に走って先に行き、また戻ってきたり、林の中に突入したり、
めちゃめちゃ楽しそうなスナッチ!
アジやディスクでは見れない姿に、良かったな〜スナッチとも思うし、
全く、走れるくせにな〜っと複雑な気分だったりする飼い主。
3366337
そして、見晴らし台に到着!
スナッチは足あしあとと、臭いも残しまくっていた(笑。
3366338

長野と群馬の県境、浅間山や妙義山を始め見晴らしが良い所らしいが
3366339
やっぱり、スナッチと来ると残念な天候(笑。
スナッチなにか見えますか?

また、あの道を戻るのはっとエスさんにお電話し(面倒な奴ら)、歩きやすい車道で楽して下山。
スナッチが退屈そうなので、途中から遊歩道にもどったら上りに置いて来た石を発見!

すかさず、シュワッチ兄さんゴッコ
3366345
かなり短め(笑。

3366347
石の事は忘れてくれた模様。

こんな環境で遊んでいるシュワッチ兄さんが羨まし〜〜〜い、スナッチだった。


仙台遠征Day1(観光編) [お出かけ]

公開訓練試験なるものを受けに仙台に行ってきた。
アジ大会がメインの筈なのに、なんだか目的がドンドン逸れていったのだった。
2Day開催の東北ブロックだったのだが、まあ、ブロック以上になった途端、続々と現れる強豪達。
しかも2リンクでの進行で3度はスタート時間が遅い、仙台まで行って苦渋を飲むのもな…っと。

一日目は観光?二日目は公開訓練試験・アジ大会っと、ロングドライブのなにか良い思い出を…っと、
仙台まで行ってきたのだった(苦笑。

いつものアジ大会の様な時間帯に出発!
山手トンネル経由で東北道をひた走り、自身の車での最北記録を塗り替えつつ、4時間ちょっと。
アジリティ会場を避けるように松島に到着!
3292204
アジ大会だと思い込んでいたスナッチは、気が狂った様に喜んでいた。
旅行なの〜〜〜〜って感じで。
予約を入れておけばワンちゃんと乗れるっと謳っていた遊覧観光船は、ゲージの中だった(笑。
これじゃ唯の荷物だ!予約の意味なし。
3292205
謎の松島城(笑。
3292206
古めかしいエアコン完備の城のようだ(笑。
そして、クラブの仲間の様子&下見がてら青葉区の会場を覗く前に、
3292207
青葉城跡へ、牛タンが上手かった(笑。
アジ会場を15時頃覗いたら、2度までなのにまだまだ競技は続いていた。
先生や仲間に挨拶をすませ、50kmも離れた今回の宿泊先へ。
3292208
蔵王の麓の温泉なのだが、道路脇にぽつりと数件の宿がひしめく湯治場。
紅葉は始まろうっとしているって感じだった。
3292209
温泉街?の入り口付近
3292216
ノスタルジックな感じで、小場所ながら結構良い感じ。
3292217
犬と同泊できる温泉にしては、風呂が良かったので会場からはちょっと離れているが
此処にしたのだった。
http://www.kimurayaryokan.co.jp/

3292218
宿に続く階段を登れば、
3292219
また、奥の宿も渋すぎ〜。

久々の温泉気持ちよかった〜でも、アジ大会&公開試験が終わってからの方が
ゆっくりできるのにな〜ってのが本音だったが。

まあ、相方接待って事で…。

2日目に続く。

久々のドライブだった [お出かけ]

先週末はサーフィンに行った訳でも無く、海には入れなかったのだが、久々の南房総。

こんな時に限って波があるのだ〜〜(涙。
まあ、お陰で知らなかったポイントや、ここやれるのでは?っと
思っていたポイントも数箇所発見してしまった。

アジリティ以外のお出かけはスナッチも含め久々〜〜〜。

IMG_1541.jpg
ずっと前を通っていただけの里見八犬伝ゆかりの?●●城に立ち寄ったり(笑。

IMG_1540up.jpg
人がいなかったので抱いていれば平気かとつい(笑。
犬つながりだしって、あっあの話、フィクションだったな。すっつんませ〜〜〜ん。

IMG_1555b.jpg
何度も見えていただけの●崎灯台に行って見たり。

IMG_1555.jpg
走れ〜〜〜(byスナッチ。

IMG_1566.jpg
犬の駐車場?につながれて見たり(向きが逆。

もちろん、途中穴掘りもやったぜ〜〜〜(byスナッチ。
と終始ご満悦なスナッチだったのだ。

続きを読む


えべっさん [お出かけ]

この三連休にスナッチと大阪へ行ってきた。
そうそうJKC泉大津だったのだが、正月明けで調整不足なので今回はパス。
年末に帰省出来なかったので、親の顔見がてら10日戎へ行こうと新幹線で大阪へ。

冬型で澄み切った空。
新幹線の窓から富士山が遠くに見えた。
DSC00539.JPG
まずは、ビールにおつまみ。電車は気楽で良い〜。
DSC00516.JPG
スナッチは足下で大人しくハウスなのだが、なにか貰おうと待機中(笑。
此奴、新幹線が特別な場所って解っているのか、静かにして居てくれるので助かる〜。

ビール飲んで軽〜く爆睡、体感時間1時間程で大阪へ到着!(笑。

続きを読む


遅い夏休み [お出かけ]

遅い夏休みも予てスナッチ3度目の北海道。
1度目はブリーダーからペットショップ(相方の姉の)へ、2度目は知床(道東旅行)、
今回は恵庭で開催されるアジリティ大会に出場する為と言えばなんだか……
正直なところに、せっかく行くのだから夏休みも予て遊ぼうって事で、2日前に北海道入り。

千歳から登別→洞爺湖→ニセコ(泊)→積丹→小樽(泊)→恵庭(大会)→定山渓(泊)→恵庭(大会)→千歳(帰路)って感じの遊びメインで最後に大会に出るという、なんともお気楽なプランだった。
もちろん宿泊はペット同室可能なホテルのみ。

結果的に言うと、飼い主も含めて、大会では旅行疲れでぐだぐだ走りだった(泣。
やっぱり、大会後に遊んだ方が良かったかも…。

まずは登別でスノーボードで北海道に通い出してから早、10年強リーフレットしか見た事のない熊牧場へ
IMG_1242.jpg
もちろんスナッチは車でお留守番!
地獄谷、大沼をへて洞爺湖へ抜け昼食、またまたスナッチは車で待機。
真狩、羊蹄山を通り、冬に飼い主だけで泊まったゲレンデサイドのホテル。
ノーザンリゾートアンヌプリ!
雪の無いゲレンデで深草に大興奮のスナッチ、雪がなく草木が生い茂っているゲレンデが狭く見えた。
IMG_1278.jpg
ゴンドラ乗り場の横のドッグランでディスク!
IMG_1288.jpg
飛行機でビビり、熊牧場で待たされたけど漸く走りまくれて満足げ!
IMG_1295.jpg
雪の無い時に来たのは初めてだったが、夏もスナッチがいると結構たのしいかも…。
ゴンドラにも犬を乗せていいようだ、今度はゆっくり来て見よう。
ノーザンリゾートアンヌプリ最高!byスナッチ。

続きを読む


新幹線 [お出かけ]

年末、スナッチ連れて大阪の実家へ帰った。
車では言った事あるが、天候が怪しかったので初の新幹線。

行きも帰りも満席状態だったが車内では一言も吠えもせずゲージの中で大人しくしていた。
結構、手間の掛からない良い子だったりするのだ。

しかも、持ち運びの利便性からスナッチにはちと狭いサイズのソフトゲージ、
メーカー推奨が6.8kgまでって書いてあったが、スナッチは7.6kg。
ちょうど足下に置いてテーブルがわりに使っていた(笑。

新幹線の中でこそこそと携帯で写真を撮って見たりしたが、全てピンボケ!
今度は混んでない時にまた乗ろうな、スナッチ。


やけに大人しいなと思っていたら

思いっきり熟睡してた模様

飼い主がすぐ側にいるので飛行機よりスナッチにとっても安心なようだ。
まあ、大阪ぐらい(3時間程度)が限度かもな…。


水泳訓練2 [お出かけ]

この前、西湖で泳いでから少し自信がついたのか海に入ってくるのに躊躇しなくなった、
もちろん足の届く範囲での事なんだけど…。
お盆休みまっただ中で、渋滞覚悟で西湖にまた行った。
秘密兵器にゴムボート(ちっちゃい)を買った、本格的なヤツを買おうかとも思ったが、マンション暮らし保管場所にも困る。ちっちゃいゴムボート、まあ水遊び用なので充分楽しめた。

↓すっかり溺れた事も忘れ勇敢に水に入るスナッチ。
 大分慣れてきたのかな?もっともライジャケ着ていると浮くのを理解した様子。

ちょっと慣れた様子を見せると次々ハードルは高くなる

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。