SSブログ

夏になれた? [日常]

昨日の夜から幾分過ごしやすい気がする、暑くてもせめてこのくらいが…。

初めての夏、テンションだけでは乗り切れず、軽〜い熱中症(夏バテ)を経験したバレ(汗。
体調が良くなるのと同時に、落ち気味だった食欲も戻ってきたみたい。

CIMG0905.jpg

食欲が在るのは健康の証、良かったな〜っとホッとしている飼い主越しに…。

薄暗〜く、見つめる影ひとつ。

CIMG0906.jpg

夏の始め頃に食欲が落ちた時、食べ残しを1粒つかんで(バレに見せながら)
スナッチにあげると…、また、食べ始めたりしていたのだった(笑。

超早食い(ご飯は飲み物みたいな…)のスナッチ。
確かに、成長期のバレの方が若干、量は多いのだが…。
食べるペースの問題なのだ。

CIMG0910.jpg

何時までも食べているバレには、多くあげていると思っているようで…。
食べ残してくれないかと、切ない視線を浴びせているのだった。

CIMG0912.jpg

視線を気にしてか、バレは背後を警戒しながら食べている(笑。

CIMG0904.jpg

力任せに奪い事も出来るだろうが、罪悪感を感じているのか、
バレが唸ると「あっ、ご免ご免なさい」って感じで惚けるのだった。

スナッチが見守ってくれているので、バレの食欲もいち早く戻ったみたい(苦笑。
誰かさんには残念ながら、初めての夏にもなれてきたようだ。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
まいど、ご協力ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
今日もポチっとお願いします(笑。

夏休みの首都高 [日常]

今週に入って、夏休み(学生は)に突入した見たい。
不景気だし、暑いし、1ヵ月気持ちよく夏休み〜〜っとか、やってみたいけど…。
きっと、そのまま仕事を失うだろうな…(涙。

休みに入った合図は、首都高の…
CIMG0884.jpg
渋滞。今週は毎日、渋滞、渋滞。

判読出来ないかも…、
前の車は湘南ナンバー(たまに居るが)、左車線の前車は岐阜。
車で来るのは良いのだが、くれぐれも事故だけは…。

元死刑囚さん+給料日前+夏休みで、事故そして事故、事故。

ちょろちょろしか動かないので、思わず手にデジカメ(笑。

ピントを合わせようとデジカメのモニター見て吃驚。
CIMG0885.jpg
渋滞表示が消えた(汗。

デジカメ越しにみると、表示が点滅している。
直接見ると、点滅しているとは思えないのだ…。

CIMG0886.jpg
タイミングがあったようで、点灯中。
にしても、同じ看板何回も撮れるって、どんだけ〜〜〜(汗。


外・内回りとも混んでほぼ全滅、解り難いが×印が2箇所(涙。

犬にはどうみえるのか?

CIMG0893.jpg
渋滞しても関係ないな…ワンちゃんには…。
いつもよりゆ〜くり寝れるだけか…。

流石に、真後ろのバレは撮れなかった。

毎日暑いし、夏休みなんて、早く終われ、
終わってしまえ…(怨。

もう1ヵ所の掲示板も…
CIMG0892.jpg
渋滞消滅、デジカメマジック(笑。

こっちには3箇所×印。何度か撮ったのだけど点灯カットは無し、
なんとなくハズレくじを引いたような気分(凹。

にしても、運転中に何やってんだか…。

フェラーリじゃなくても、2速までしか使えない今日の首都高、
20キロの移動に1時間半強かかった。

早く終わってくれ〜〜夏休み(怨。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日もめちゃめちゃ暑かった〜っと思った人は、ポチっとお願いします(笑。
でも、これはアンケートではありません( ̄□ ̄;)。



わんパタ〜ン [日常]

CIMG0758.jpg
ほんのり赤い首筋のスナッチ(汗。

一応、リードは漬け置き洗いしたのだが、雨が降ったりやんだりの1週間。
例のオレンジのリードはあれ以来付けていない(笑。

ちょっと仕事が立て込んでいて、スペイン×ドイツ戦のキックオフまで
残業に付合わされたり、すっかり睡眠不足気味なスナッチ&飼い主なのだが、
若さ故かバレ坊だけはいつもハイテンションなのだった。

毎朝リード(首輪ごと)付けるのにも、リードを銜えてウゥ〜っ引っ張り出すし、
靴下履こうとすると、奪い取りに来るし…、ちっちゃい事なのだが
このお決まり攻撃の蓄積ににぐったりするのだった。

まったく毎朝、毎朝…ワンパタ〜ンな奴だ。

ん、わんパタ〜ン?えっ、犬の行動????
いやそれはちがうな(笑。 わんが犬なら犬柄か?…。
どんどん外れていくのだった。

CIMG0740.jpg
そして、ワンパタ〜ンなアングルの写真(笑。
上から見ると高さの差が分かり難いが、顔以外はすっかりスナッチを越えている。

顔とケツの穴のでかさだけは負けないスナッチ(笑。

そして、散歩中も相変わらずワンパタ〜ンな攻撃
CIMG0745.jpg
毎朝毎朝

CIMG0747.jpg
飽きもせず

CIMG0743.jpg
絡みまくって

CIMG0749.jpg
絡みまくって

CIMG0753.jpg
怒られるのだった。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さらに、ワンパタ〜ンなお願い。
ランキング参加中、ポチっとお願いします(笑。

皆さんのご協力、感謝しておりますm(。≧Д≦。)m。

続きを読む


6キロ代に突入! [日常]

一昨日、スナッチの耳がちょっと臭いな〜っとチェックすると耳垂れ(汗。
綿棒でそっとふき取り、薬を塗っておいたのだが…。
昨日チェックすると、まだ少しジュクジュクしていたので今朝は病院へ。

痒がったり気にしている様子は見受けられないので、
大した事は無さそうなのだが、梅雨のジメジメした季節なので…。

消毒してもらい、耳の中までチェックしてもらったが、今の所、問題は無い模様。

ついでにバレも体重測定&グルーミング。

バレ、6.8kgいたって健康、
ここに来てちょっと診察台に乗せると嫌がり始めた(笑。

スナッチ、6.95kg。えっ!

そういや、診察台にのせると緊張からか足からじっとり汗をかいていたのに、
あまりかかなくなっている。1歳前以来の6kg代(まあ、0.5kgなのだが)(笑。

耳垂れよりも…
ご飯をへらしたとか、ダイエットさせているのですか?

いや、別に…。

食欲はありますか?っと、前回より-0.35kgの体重の変化の方が…。

バレのストレスもあるだろうけど、
じゃれ付かれたり、普段の運動量もアップしているような…。

楽しそうにやるバレの付き添いで土日ともアジ練だったり、
バレの手前、飼い主からのちょい貰いも少なくなっている(笑。

CIMG0696.jpg
そういや、いつも腹減ったな〜って顔しているような気もするし

CIMG0694.jpg
ただただ、うざいバレにウンザリしているだけなような気もする。

CIMG0688.jpg
あばらも、確かに一時期よりは目立っているが、痩せこけている感じもしない。

CIMG0689.jpg

ただ、去年の今頃は7.7~7.9kgをさ迷っていた。
中肉中背風の去年より、確かにスマートになったような…。

いつもは食欲が落ちる季節なのに、
食べ渋るバレのご飯を必死で狙っているスナッチ(笑。

ホントは力ずくでも奪い取りたいのだが…、飼い主に怒られる。
そして、バレは食べないくせに取りに来ると怒る。

ご飯を飲み込むように食べた後(ご飯は飲み物?みたいな)、
ゴキュゴキュゴキュゴキュゴキュっと
大量に水を飲み足りない分を補っているような
後ろ姿がとても切ない…。

やっぱり、早食いがいけないのでは?
それも、バレは違う臭いのスナッチのご飯欲しさに取りに来るのを
怒りもせず、ただただ獲られまいと、早く食べようと飲み込むのだった。

ゆっくり食えよ〜っと言いながら、間に入ってバレを阻止する飼い主(汗。

まあ、食欲があるので問題は無いと思うのだが…。
珍しく、食欲の落ちない梅雨を迎えているのだった。

この暑い中、元気なのは此奴だけ
CIMG0655.jpg

すっかり此奴に振りまわされ、皆、グッタリしているのだが、
残念ながら体重落ちたのはスナッチのみ。

痩せれて良いな〜っと相方は言っているが…。

CIMG0702.jpg

腹が減るのでなるべく動かないようにしているような気もする(笑。

増量すべきか、せっかく落ちたのでキープすべきか思案中なのだった。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
空腹は満たされませんが、おやつ代わりにポチっとお願いします(笑。

皆さんの暖かいご協力、感謝しておりますm(。≧Д≦。)m。


5年越しに… [日常]

5年越しに…って何が?
そう、大した話でも無いのだが。

そういや在ったな〜っと夏の度に出していた、
オリンピック(ディスカウント)で買ったひんやりシート(笑。

食事用トレイにされたり、バレにペットシーツと勘違いされオシッコされたり(汗。
本来の目的を果たす事はなかったのだ。

昨日、いつものようにバレとおもちゃを奪い合う、
アッワッワワhour(アワー)
そう、バレがアッワッワアッワッワっとうなり声をあげながら、
巧みなステップを駆使して逃げるスナッチを追い回すことに由来しているのだが(どうでも良いか)(笑。

体重差は+0.2kg、体高では-4cmになったスナッチ兄さん、
バレから逃げるのはそう容易く無くなってきているのだった。

ヒートアップしきる前に、おもちゃを取上げる飼い主なのだが、
昨夜は湿度も高く、戦い済んで、水をガブっガブっガブっと飲んでも、
ハアハアハアハアハアっとなかなかあほ面が治まらないスナッチ。

そっと、出して見たら
CIMG0571.jpg

はじめて、活用されたひんやりシート。

流石〜、解っている〜スナッチ兄さんって…。
買ってから、5年越しに漸く正しく活用されたのだった(笑。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中!ポチっとお願いします(笑。
皆さんの暖かいご協力をお願いします。


追記:バレは後、どの位大きくなるのかな

CIMG0539.jpg

どうせなら、40cm手前辺りまで、育ってくれないかな〜(笑。

だんだん、とうちゃんに似てきたような
jyosyu.jpg
会ってないので、大きさは解らないが、5.5kgらしい。小さいのか?
ブリーダーさんのHPから勝手に拝借しました(スミマセン)(笑。

膝の上に上がって甘えて来るバレ、既に7kgオーバー、
だんだん重みを感じるようになってきた。






犬の登録 [日常]

狂犬病接種はちょっと前に済ませていたのだが、面倒なので2匹同時にっと思い、
そしてまた面倒なので忘れかけていたのだったが、今日、区役所に行ってきた(笑。

スナッチの住む中野区は区役所でも受け付けてくれるのだった。
毎年のワクチン、狂犬病の接種をしていれば、登録しなくても…って気も若干するのだが、
登録しておけば保健所に保護された時に連絡がくるらしいのだ。

でも、それも生年月日、犬種、毛色、そして特徴のみを小さい紙に書いたものだけ(汗。
特徴を書くスペースなんてほぼ、あなたの犬の特徴を一言でって感じのスペースしかないのだ。
一度、IDチップが入っているのでその番号を…っと言って見たが、そこまでは管理できませんって。

ますます、なんで登録しているのかが意味不明。

で、スナッチの場合:左側シッポ付近に茶色△の柄。
そしてバレの場合:シッポにかかる柄あり、トライカラーのまだら顔。
CIMG0345.jpg
CIMG0352.jpg
考えて見たのだが、飼い主の頭ではこれが限界(涙。

こんなんで、家の犬って気付いてくれるのだろうか(汗。

ちゃんと、首輪に犬鑑札プレートを付けておけばって話なんだろうが…。
今年はなんだかデザイン変更されていた。
CIMG0355.jpg
以前の物よりは若干考えた風なのだが、でも、微妙。

登録しない人も多いし、付けている人も少ないのでちょっとは考えたのかな(笑。
2匹合わせて4,100円なり(登録料と狂犬病接種のプレート2つ込み)。

もっと首輪に付け外ししやすいものにならないのかな…。
今時、1つの首輪で一生過す犬なんてなかな居ないのでは…。

まあ、以前のものよりちょっと小型にはなったかな(笑。


お騒がせな奴 [日常]

仔犬用にと、クラブ仲間からいただいたクレート。
もともと寝相が悪いのもあるが、はみ出して寝ている事が多くなった。

ぼちぼち、家用のクレート新調するか…、仕事帰りにヴィーナスフォートへ。

躾けゼロのバレを連れてのショッピングモールはちと不安だったが、どんなもんかお試しだ。
スナッチはここに来ると、本屋の如く、便意に襲われるらしい(笑。

教えた訳では無いのに、売り物には決して手をださないスナッチ。
テンションMAXの困った君のバレ。

仔犬のくせに、仔犬に興味津々(笑。
CIMG0295.jpg
大騒ぎの大汗だった(苦笑。

スナッチもバレも同じサイズで賄えるので、
車用の一サイズ上のクレートを購入し、そそくさと車に撤収(笑。

そして、家で遅めの夕御飯の2匹。
バレをサークルに戻す時に、暴れられて飛び下ろさせてしまったのだった。
変な落ち方をしたのだが、何喰わぬ顔で食事、スナッチ兄さんと小一時間程バトル。

夜寝る頃になって急に、びっこ引きだしたのだ(大汗。

ボディチェックすると、腫れが出ている訳でもないのだが、
若干左前足の第一関節がちょっぴり熱っぽい。

捻挫したのか?

濡れタオルを冷やして、足に巻き付け、
気にするバレを押さえつけながら交換しながら2時間ほど冷やした。
寝る前で在る意味助かった(笑。

朝起きると、何でもなかった様にケロっとした顔のバレ。
びっこも引いていなかったが、念のために病院へ。

たぶん、筋違えたか軽〜い捻挫でしょ。

スナッチにしろ、バレにしろ病院に来る時はいつも症状が治まっている事が多い。
また、心配性な飼い主だと思われたに違いない(笑。

でも2〜3日は安静に!って事なので、
スナッチと同時にしようと思っていた狂犬病の注射を打ってもらった。

注射されて大人しく寝てくれないものかと…。
サークルは飛び越えてくるは、痛いのが治まった分、
元気を持て余しているバレなのだった。

昨日の夜は、スナッチも心配げな顔で覗き込んでいた。
そして、買ったばかりのクレートが皮肉にも重宝したのだった(笑。

バレ優勝おめでとう! [日常]

バレ優勝おめでとう!やった〜、バレ♪、バレ♪、バレ♪、バレ♪。
っと、まったく関係の無いバレ(家の)に言って喜ぶ朝だった(笑。

昨日が(正確には早朝)、今シーズンのMotoGP開幕戦(バイクレース)の
バレンティーノ・ロッシ(以降ロッシ)が勝ったのだ。
予選を見ている限りでは、ちょっと難しいかな…って感じだったのだが。

今年は、ロッシが勝つ度にバレ見てニンマリ出来そう(笑。

アジ大会の時、バレンティーノと●●さんです。って呼ばれるのが気持ち良さげだったので、
血統書ネームにしたのだが、本家ロッシが勝つとバレ見てニンマリ(親ばか。

Moto2(旧250cc)クラスでは、富沢ショウヤが優勝!!
気持ちの良い開幕戦になったがすっかり睡眠不足。

あんなに日本人&日本メーカーが活躍しているのに、日本では人気・知名度が低過ぎ(涙。
年々、放送状況が悪化している、ヨーロッパでは、中田(元サッカー)なんかより遥かに
GPライダーの方が有名なのに…(バイクレース人気のせいか)。

話は変わるが、この週末からバレのアジ練も開幕!(笑。
CIMG0193.jpg

とは言え、まだ、遊びながら慣れる程度(笑。
でも、バレ天才!バレ流石〜、バレ凄〜い
CIMG0192.jpg
とか、褒めちぎりながらトンネルを行ったり来たりしているだけ(苦笑。
何故だか、得意げなバレ(笑。

そして、美味しく(おやつが)楽しい時間だった模様。

始めたのは、もっと遅かったが、スナッチの方が天才肌だった(涙。
簡単にこなすので、褒めたり煽てたりするのをついつい忘れてしまうほどだった…。
(それがイカンかったのだが…)

まあ、バレはまだ幼過ぎて解ってやっているのか?さえ怪しい(笑。
現時点でガツガツ練習してもな…まあ、色んな事に慣れてくれればそれで充分か。

それより、スナッチに競争心が…っと思っているのだが。

車で待機しているスナッチにも、馬鹿飼い主の声が響いていたのか、
なんだか凄〜くいじけモード(汗。

もちろん、スナッチも練習して帰ってきたのだが…。
家に帰ったら、相方に助けを求めるようにべったり(大汗。

まったく、ナーバスでやり難い奴だ。
お陰で色んな事を、スナッチに教えてもらったのだけど…。

スナッチ兄さんあってのバレなんだから、宜しく頼むなスナッチ。
CIMG0148.jpg
色んな意味でそれぞれ疲れた2匹は仲良く????爆睡(笑。

さあ、どうなる事やら…。

まあ、2匹共々楽しそうに(出来ればおもいっきり)飼い主と遊んでくれれば…。

過剰な期待はせず、良い遊び相手になれるように練習、練習。
所詮お遊びなのだから…。






そろそろ、2食制に [日常]

体が重い…、また何度目かの誕生日を終えた飼い主。

また海に行くまでに、使えるボードを増やそうと日々体重計に乗っている。
ニセコに行った時よりは4kg程減量に成功したのだったが…。
増えたのが戻っただけってのが、本当のところなのだ(涙。

一時期、食べ渋っていたバレも散歩に出るようになってからは、食欲旺盛。
1度に沢山食べるのが辛そうなので、3食制にしていたのだが
ぼちぼち2食制に変えようかっと思っている。

スナッチは1度の量が減って、なんだか寂しそうに器を舐めているし(笑。
結果的には増量だったのだが。

ストレス?なのか季節柄なのか体重が減っていたスナッチもここに来て増加傾向。
今朝、飼い主のついでに量ったらスナッチ7.4kg、バレ5.4kgになっていた。

スナッチ、申し訳ないけどご飯減らすね!
sonna1.jpg

バレ、2食になるからそのつもりで!
sonna2.jpg

ご飯が楽しみな奴らにとっては、深刻な事態なようだ(笑。
きっと、お前だけダイエットしろよって言いたかったに違いない。

仲間だろ〜全体責任なのだ〜っと理不尽な隊長だったりする。


続きを読む


スナッチとバレ [日常]

結局、名前は血統書ネームのバレンティーノの通称“バレ”って事で、落ち着いている。
また、気が変わって違うコールネームで呼びだす日が来るかも(笑。

まだ生後2ヵ月にもならないバレ。
だけど、既に小さい怪獣だ(汗。
3478258
3478260


4ヵ月過ぎで家に来たスナッチよりも、テンション高めで勝ち気な気がする。
まあ、そこを求めてはいたのだが、
相方は既に此奴手に負えないかも…っと(笑。
3478261

へそ天で寝ているバレ、神経ずぶといのか?

我慢しつつも、結構意地悪なスナッチ(笑。
こうやって仲良く、引っ張り合いっこするスナッチとバレを観れるのだろうか。
3478259
これは一瞬の奇跡の写真(笑。
この後、力任せにスナッチがあっさり奪い取っていった。

スナッチも無視したり遠ざけているようでも、気にはしているスナッチ。
なんだか、此奴もちょっとお疲れモードだったのだ。
3478262

現状、やられてもやられても、なかなか理解が出来ないバレであった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。