SSブログ

秋雨 [散歩日誌]

スナッチの影響か、最近バレも家の中では用を足さなくなってきた。
お陰で、雨でも散歩、スナッチがいる限り避けられない事ではあるのだが…。

CIMG0633.jpg
さ、文句言ってないで、とっと用は済ませてね。
CIMG0634.jpg
流石、年の功。
CIMG0635.jpg
そんな局地的な…。

雨の日は、家の中で体力を持て余した2匹がとてもウザい(汗。
そして、明日も雨らしい…。

雨の日は家でアジ練?
こんなん、見つけました(笑。


スナッチさんよりやる気在るような(汗。



教え方は、同じだったり(笑。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと、お願いします(笑。



これで… [散歩日誌]

とある、海浜公園の続き

 CIMG1063.jpg

アジリティでは見せないテンション(苦笑。

スナッチ泳げるの〜っとの声があったので、デジカメでこの日撮った動画。

これで、泳げる、泳いでいるとは言い難いのだが (笑。

 

スナッチのどや顔が最高(笑。  

実は、泳げない誰かさんが「溺れたらどうすんの〜 、手前で無いと駄目」っと…。

あなたには泳げない人の気持ちが分からないのよ、とも…。

 

スナッチもうちょっと泳げると思うのだけど…、

勢いで入って、西湖で溺れかけていた事もあったな…。

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと、お願いします(笑。



たまにはこんな海 [散歩日誌]

この残暑じゃ…っと、アジ大会は来月まで参戦予定無し(笑。

気温も下ってきたので久々に海にでも…っと思っていたのだが、
お盆休み明けからの夏風邪が未だにとれない飼い主。

千葉は千葉でも、湾奥の海浜公園。
他人のブログでのぞき見した場所へ行って見たのだった。
CIMG1066.jpgCIMG1069.jpg
いつもの葛西臨海公園よりは幾分綺麗な様な?
気のせい?

着くなり海にドボンのバレ。
CIMG1067.jpg
半ば溺れかかっていた様に見えたのだが、水を怖がる様子も無い。
たぶん、一緒に入ると泳ぎそうなのだが、怖がらないのが尚更心配(汗。
水着でこなかったのを少し後悔。


CIMG1073.jpg

スナッチは久々の海にテンション↑。
CIMG1141.jpg
足の届かない所には入ってこないバレ。
これ見よがしに得意げに海に入るスナッチ(笑。
スナッチ兄さんの威厳は保たれたのか。

波が無いと、ちょっとは泳ぐのねスナッチ(笑。
ま、目的が無いと態々泳がないけど。

CIMG1079.jpgCIMG1077.jpg
その場で見つけたゴミお宝で遊ぶスナッチ。
本日のお宝は、木片(笑。

持ってきたボールやディスクで、飼い主と遊ぶバレ。
仔犬だからなのか?性格の違いなのか?
CIMG1130.jpg
とにかく遊んで貰うのが楽しいバレ。
バレにとっては、アジ練も海も対した違いは無い見たい。


その場その場の遊びを楽しむスナッチ。
CIMG1105.jpg
そしていつもの穴掘り
サーフィンして構ってやらなかったので、こうなったのか?
海でならではの遊びを満喫(汗。

スナッチにとっては、アジ練とは大違い(苦笑。

CIMG1126.jpg
正直、サーフィン出来ない海は退屈なのだが、
飼い主がサーフィンしない海の方がこいつらは楽しそう。




残り少ないけど9月はのんびり(笑。
10月の平塚から、参戦しようかっと思っています。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっも、お、お願いします(笑。



阿波踊り [散歩日誌]

先週の日曜日の話し…。
そういや、初めてなのねっとバレを連れて阿波踊り見物。

一年で1番高円寺が盛り上がりを見せる日なのだが、
始まる前の昼過ぎから、こぼれ聞こえてくる
コンコンチキチン、コンコンチキチン…
鐘の音に、心躍る飼い主なのだった。

CIMG0993.jpg
スナッチはともかく、バレを連れて歩けるのか?っと
少し不安がよぎったので、様子見を兼ねて始まる前の街を散策。

な・な・な
CIMG0996.jpg
イモリって?

CIMG0998.jpg
イモリだ、スーパーボールはジャマーなのか?


同時開催のとある商店街の大同芸???(笑。
CIMG0999.jpg
阿波踊りとはまた異質な賑わいを見せているのだった。

ざわざわした、お祭り前の雰囲気に戸惑っているのか、
暑させいか期待外れに大人しいバレだった。
まあ、これなら問題ないか。
CIMG1007.jpg
CIMG1010.jpg

相方がスナッチ、僕がバレ。
人ごみの中では、2人とも犬を抱えているので思いの他買い食いできず(涙。
途中、行きつけの店で犬ごとクールダウンさせてもらったりしながら、
流れ流れて、審査員席の真ん前で見物。
CIMG1011.jpg

初めての阿波踊りに見入るバレ。
CIMG1006.jpg

退屈そうなスナッチ(笑。
CIMG1000.jpg

どうやら、あれがトロフィーらしい。
CIMG1012.jpg
初めて見たけど、とても高円寺らしい陳列なのだった(笑。

暑い中一生懸命に踊っているのを見ると、涙が込み上げてくるらしい相方(笑。
いつも、フィナーレーのカウントダウンのアナウンスを聞くまで見ているのだが、
バレもスナッチも暑さのせいか、バテ気味だったので、少し早めに退散。

今年の夏も終わりなのだな〜っと…思いつつも、
一体何時まで続くのこの猛暑。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっとお願いします(笑。



ちょっとづつ [散歩日誌]

お盆前に、赤とんぼを1匹見たのだが、あれ以降見ない。
なんでも9月の半ばまで残暑は続くらしい(残暑ってより、猛暑か?)。

犬達の為にちょっとでもっと思い、
早目に散歩に連れてって居るつもりなのだが、8時を過ぎると既に暑い。
だけど、それより前はちょっと過酷な飼い主なのだった(スマン、汗。

まあ、ここに住んでいる以上、少しでもこの暑さに慣れておかねば…。
熱帯夜明けのアスファルトは直ぐに暖まっている模様。
CIMG0972.jpg
そういや、2匹並んで歩ける様になってきている。
たぶん、暑さのせいか…(大汗。
涼しくなると、また、戻るのかな?(笑。

2匹別々に連れて行く余裕がないので、スナッチさんに協力してもらい(笑。
CIMG0975.jpg
日陰で小休止いただき、若干いじけ気味(笑。

バレのみ
CIMG0979.jpg
暑い中、待ての練習(笑。

まあ、身になるかならないかは別に、飼い主の気休め程度に、
終始フードで釣りながらCD&TT(紐付き項目)でやれる事を一通り、
やり過ぎない&手抜きしない様にあくまでも目安(笑。

決して、毎日って訳でも無く、昨日はやっていないし、
今日は暑くてもちょっとだけでもって感じで…。

始めの頃、またバレだけ…、特別にって感じのスナッチだったのだが。
CIMG0981.jpg
最近は、我関せず。

スナッチも、たまにはやる?
CIMG0980.jpg
しらばっくれるスナッチさん(笑。

やっぱり、たまにはスナッチもやった方が良いかも(笑。

まあ、ほんのちょっぴり引っ張る頻度が下ったような。
まあ、ほんのちょっぴり横に付いて歩く時間が出来たような。
ほんのちょっぴり、待っていられたり。

そう、焦らす、慌てず、苛つかない。
ちょっとづつで、きっと良いのだ。

こいつら、牧羊犬じゃないし…(最大の言訳。

とかなんとか良いながらも、飼い主の気休め程度だな、
まあ、これで出来るようになったら、めっけもンだ(大笑。

でも、もうちょっと涼しくならんかな…(涙。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
毎日、暑〜いですね〜、ポチっとお願いします(笑。
夏バテで一日中眠いです。


アジ練 [散歩日誌]

お盆休み明けのアジ練。

バレは漸くガード無しでも、スラロームが出来たり、出来なかったり(笑。
まあ、相変わらず楽しそうにやってくれるのは良い事なのだが…。
ここに来て問題点もちらほらし始めたのだった。

そう、楽し過ぎて言う事聞かない(汗。
他の犬にも興味が出てきたらしく、フラフラと逃げ出し始めた。
まあ、最後には戻ってくるのだが…、だんだん呼び戻しが…。

ン〜ちょっと、踏ん張りどころに差しかかってきたかな…。
脳裏に浮かぶのは


20061123_0850.jpg

アジ大会で何度も何度も逃亡を繰り返したスナッチ。
まあ、これが在ったからアジリティを続けている様な…。

飼い主が同じなので、また、歴史は繰り返されるのか?

もうちょっと関係作りを強化しておかなければっと、
思うのだが…。

スナッチが居るから楽な部分と、
スナッチが居るからこそやり難い部分もあるのだった。

1度通った道だからっと考えていたが…、
環境が違うとまた違う道になっているのだった。

まあ、バレはバレ、スナッチはスナッチ。
そもそも、同じ道を通る必要はないかもな…。

気持ち良さげに寝ている月曜日の2匹。

CIMG0894.jpg

ま、楽しく遊べているのでそれはそれで良いか。
ある意味平和な月曜日なのだった(笑。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
まだまだ暑いですね〜、ポチっとお願いします(笑。


公園行っても… [散歩日誌]

W杯やら仕事やらで、すっかり睡眠不足の飼い主。
南の強風でコンディションも×…、海行きたかったのだが起きる気力が…(笑。

たまにはゆ〜くり朝寝坊っと思っていたのだが、バレを使って相方に起こされたのだった。
犬達が遊びに行きたいっと言っているとか…。

そう、表の空気を吸いたいのは相方なのである、犬達は何処でも変わらない。
予報と違う好天に、海に行きたかったな〜っと恨み言のように…呟いてる。

夕方狙いで、葛西臨海公園へ
バレは初めて
CIMG0774.jpg
気温も高く、暑かったのだが人口渚に出ると、南の強風(海は真っ茶色)。
湿っぽい海風なのだが、風があるので幾分涼しい。

人の少ないスペースを見つけ、とにかくこいつらを疲れさす(笑。
CIMG0790.jpg

相方がスナッチと遊び、僕はバレのお相手なのだが…。
CIMG0767.jpg
始めはバラバラに遊んでいるのだが…。

スナッチはスナッチで、バレと遊んでいるこっちが気になり、
バレはスナッチが気になり…。
CIMG0783.jpg

で結局、
CIMG0796.jpg
家の中と同じ状態(汗。
CIMG0792.jpg
CIMG0791.jpg
あんた達、帰ってやれば。

確かに広い所でやるのは違うのだが、ただただ場所が変わっただけ、
この場所ならではって、工夫は無いのか…。

最近、スナッチ兄さんから伝授した巧みなステップ?(笑。

だんだん、バレから奪い取れなくなってきたスナッチ、ちょっと寂しげ…。
まあ、散々意地悪するからやり返されるのだ(笑。


そしていつまでも続く、この状態。
CIMG0793.jpg
仲いいんですね〜って、他人は言うのだけど…。
ただただ、お互いに剥きになっているだけのような…。

こいつら、このままで大丈夫か?
いつか血みどろの…、不安がよぎるのだった。

バレにすれば、遊んで(相手にしてもらい)もらって大満足みたいだが、
すっかりバレのペースにはまり、ゆっくり穴掘りも出来なかったと…、
スナッチはちょっと不満顔。

帰りたくない光線を発しながら、車まで引きずられていくのだった(笑。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中、ポチっとお願いします(笑。
皆さんのご協力、感謝しておりますm(。≧Д≦。)m。


梅雨の晴れ間 [散歩日誌]

今日は梅雨空に逆戻り、ジメジメと湿度が高く昨日の空は遠い思い出のよう(笑。
CIMG0637.jpg
今日から、しばらく雨つづきらしい。

Wカップのせいですっかり睡眠不足なのだが、
こんな日は、朝早くからスナッチ達に起こされる。

CIMG0638.jpg

はいはい、散歩ですね。

ある家の前を通り過ぎようとした時、足下でスナッチがビクっ!

CIMG0653.jpg
えっ、朝顔?か??
石の間から生えているので、まあ、メジ止めを突き破った程度なのだが…。

CIMG0652.jpg
だから、なんでも喰うなっつ〜の(苦笑。
なんとか、バレから守った(汗。


そして、

CIMG0651.jpg
えっ、お前ら!って筈もなく(笑。

もちろん、まだ、何にも貼っていない掲示板のみ準備されている。


続きを読む


来週は梅雨入り… [散歩日誌]

来週から梅雨入りらしい…。
今朝はどんより曇り空、こんな日は朝の散歩の催促はしないスナッチ。

最近は、晴れていると、執拗に暑くなる前に早く行こうよっと、
バレまで利用して催促するのだった。

相変わらず、散歩に出てすぐは、嬉しいのか、やたらめったらスナッチに絡みまくるのだが…。
ちょっとずつなのだが、また、並んで歩く時間が長くなってきたような。
CIMG0588.jpg
バレの方が大きいので、どっちがスナッチだっけ?っと
道で会った知合に訪ねられる。

クラブ仲間のシェルティ達を、何年も見分けられず…。
おまけに、此奴と此奴は似てるよね〜→「親子なんですけど!」っと何度も…(汗。
なので、その気持ちはよ〜く解る(笑。

ちなみに、バレはリードまた噛ったので、そのまま縛って短くなっている(苦笑。
案外、丁度いい長さだったり…(笑。

近所の小さい公園の隅に
CIMG0579.jpg
なんだか、今年は花の成長が芳しくなさげなのだが、梅雨入りを感じてか咲きはじめた。
雨の日は写真撮るの大変だから、ほらお前ら
CIMG0583.jpg
なんだか、不満げな2匹。

CIMG0585.jpg
バレもう一回。

最近、2匹同時に引っ張る事が多くなった(汗。
CIMG0587.jpg

怒っても効かないバレを横目に、スナッチまで…。
〈バレのリード貧乏臭いって、相方が…、そう思うのだったら、買ってあげて〜お願い(笑。〉

7kg代のちっちゃい犬なのだが、
2匹揃えば、2ワン力(わんりき)って、
やっぱり大した事ないか…。

1度で済ませて楽しようっとするから…何時までたっても…。

バラバラに行っても、ずっと脚則でって訳でも無いので、
何もしないよりはっと、バレのみ脚則ごっこ
CIMG0595.jpg
アイコンタクトもばっちり????

CIMG0597.jpg
あれれ、なんだか舌なめずり

CIMG0598.jpg

やっぱりか…飼い主にアイコンタクトじゃなく、おやつを持つ手に…(涙。

そして、
おやつをもらうとこだけ参加の、タダ食いスナッチ(汗。


梅雨か…、雨の中散歩するの憂鬱だな…。
雨だと、こうやって遊びながら歩けないしな…。

4月に随分降ったし…、空梅雨希望の飼い主だった。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中!ポチっとお願いします(笑。
皆さんの暖かいご協力をお願いします。


近所の宿敵 [散歩日誌]

自宅付近、朝の散歩道に!
結構、凶暴なマルチーズが住んでいる。

随分前の出来事なのだが、その家の前を通りかかった時、駐車場の柵ごしに、
ワァン、ウォン、ギャン、ギャン!っと
不意に吠えかかられ、飼い主共々吃驚したのだった。

吠えながら、ぴょんぴょんっと飛びながら右に左に走り回る姿は、
ちょっとアジ教えるから貸して〜って思うほどの、ハイテンションなマルチーズ。

都内で、お庭の付いた家。
きっと、賃貸マンション住まいのスナッチはこの貧乏人が〜っと罵られたのでは…(笑。
っと思うぐらい根に持っている。

道で出くわしても、遠くの方からお互いに戦闘モード。
何時もその家の前を執拗に通りたがるスナッチだった。
そう、こんな感じで
CIMG0526.jpg

今や、子分のバレも連れて…
CIMG0524.jpg

お前、それ手助けなの〜兄貴のリード引っ張ってどうすんの!
って言うか、リードは噛むな〜!コォ〜リャ〜!

CIMG0517.jpg

怒られると、可愛い顔して反省したフリするのだが…

と言うのも…

CIMG0534.jpg
これ、バレの仕業。

仕事場で帰ろうと2匹にリード(首輪ごと)掛けたまま、
電話に引き止められ対応していたら、この有り様(涙。

スナッチのだから、態とやったんじゃ?(陰謀説)

CIMG0535.jpg

って事で、買い直したばっかりなのだ。

今のうちにガツンっとやっとかないと…。
子分が宿敵に変わるぞ〜スナッチ〜〜!

と、あらぬ陰謀説を吹聴し
どこまでも、スナッチに躾けを押し付ける飼い主だったのだ(笑。

実は、買い直したリードが届く前日、
車で移動中にクレートに掛けてあった自分のリードも引き込みカジカジっと…(涙。
まあ、引き込まれる所に掛けた飼い主が悪いのだが…。

さらに、相方のヘアーアイロンのコードも
気がつけば断絶(あんたの犬でしょっと、弁償させられました)(涙。

なんでもカジカジ、イタズラ盛りのバレなのであった。

怒られると、余計にやっている様な気がしている。
そして、スナッチが怒ったほど効いていないような(涙。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ランキング参加中!ポチっとお願いします(笑。
皆さんの暖かいご協力をお願いします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。